それプトレでよくね?

遊戯王のこととかアニメのこととか思ったことそのまま書くだけのブログ 加藤恵が大好きです

今期まとめ それとクリフォート

今期はヒーロー→影霊衣→クリフォートとデッキを変えまくりましたwww

影霊衣が一番使っててしっくりきましたね   大好きなデッキです

実績としては
ヒーローで16が一回
影霊衣で4一回と16一回
クリフォートで4が一回
ですね

最後に使ったデッキなので自分のクリフォートの考え方とか書こうかなって思います
f:id:RoKiYa_yp:20150615231854j:image
f:id:RoKiYa_yp:20150615231900j:image
これが最後に使った構築です


とりあえず除去をメインに構築しました
効果無効とか羽根帚に対するカードを多くするとそれしか引かないで相手にビートされて負けってことがよくあったので効果無効は最小限に抑えて除去に重きを置きました
細かい採用理由と枚数ですが

アーカイブ2
これは打点もひくくてスケールも1というところが気になったので他に入れたいカードを優先した結果2になりました

ゲノム3
アーカイブとは違いアドを取れる効果ですので3です

ディスク1
ワンキルに使うだけなので1

かなりのパワーカードですが素引きしたいわけでもないので2ですね

シェル2
スケール9というのと28打点という理由とモンスター引けずにまけがいやだったので入れました

ヴェーラー2
かぶると弱いので2に抑えました あとは枠の問題ですね

謙虚2
これもかぶると弱いので2です

聖杯3
これにはかなり助けられました
ヒーローのエンドアシッドやプトレ超えるときにとても便利でした

ミラーフォース3
よくあるのがモンスター引けずにライオウビートに負けとかなのでそういうときに強いのとヒーローの先行展開にも強いとおもって3入れました  普通に影霊衣にも強いカードだと思いました

破壊輪 
ライフが気になる人もいるようですがフリーチェーンの除去は普通にパワカです

神の警告
これも入れない意味がないカードです
ビュートやサイドからのハンドなどいろいろと負け筋を止めてくれるいいカードです


サイドからも除去や直接のアドを取るカードを考えて鉄壁などは不採用にしました  ですがクラブレきついので御膳試合は欲しいかなと思ったんですけど妖精の風がやばいんで永続じゃないメタのがいいですね。

一番あれなのがブラホと羽根帚サイドからなのですが ブラホにかんしては本当に刺さる相手以外には罠の方が強いので
羽根帚はメインだと相手の罠腐ってること多いのでここも罠の方が強いとおもったからです

クリフォート初めて1ヶ月たってないくらいなので間違った考え方などあるかもしれませんが勝ててよかったですww
ホープ強いですね  使われるとこんな感じになるので禁止になって欲しいところですf:id:RoKiYa_yp:20150615233146j:image