読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それプトレでよくね?

遊戯王のこととかアニメのこととか思ったことそのまま書くだけのブログ 加藤恵が大好きです

遊戯王への取り組み方

ちょっとまじめな話をしようかなーって思います

自分は遊戯王初めてまだ1年もたってない雑魚なんでプレイングとか構築とかに関しては語ることができないんですけどひとつだけいっつも思ってることがあります 
それは遊戯王への取り組み方というか態度みたいなものなんですよね  自分は雑魚なんですけどこれだけはしっかりとしたいなって思ってて たとえばCSから一週間きったら遊戯王できる時間は全部遊戯王やるようにするとか 普段から遊戯王を優先するとか そうゆうことです 
ほかの趣味 たとえば僕の場合ならアニメ鑑賞とかあるんですけどこれはなるべく深夜とか電車で見るようにして昼間とかの遊戯王できる時間は遊戯王するようにしてます
最近身の回りでMTGがはやっててドラフトとかやってるんですよね 別にやること自体は全然構わないんですけどCSの前なのにそうゆうことしてて勝ちたいとか言ってる姿を見るとなんか違うなあって思います
 それでCSでトナメいけなかったけど個人3-1だから許されるみたいなのは絶対に間違ってますよね  横の調整に付き合ってなかったり 横も勝てるように努力したのかって話で 個人勝ち越しててもチーム負けてればそれって絶対自分の責任でもあるとおもうんですよ
自分の調整だけして横負けたからしょーがないって言い訳してるのっておかしいと思いました 自分でもこういうこと考えてる時期あって反省しないといけないなって思ってます
 で そういうところまで真剣に取り組んだら遊戯王できる時間にほかのことする余裕なんて絶対にないわけで そこまでやってないのに勝ちたいとか負けて悔しいとかちゃんちゃらおかしいはなしですよねwww
あと 一回結果残しただけだとそれって運だと思うんですよ 僕も一回しか結果残せてないんでやっぱりあの時は運で勝ててただけなんだなって思ってます 
だから一回結果残したら満足するんじゃなくてもう一回結果残せるように頑張りたいです
今期はもう終わっちゃうんで来期は絶対に2回結果残したいですね!